妊娠線の本質って何?

米フォーブス誌の中国有名人ランキング、女優ファン・ビンビンが3連覇―中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000049-rcdc-asent

2015年5月11日、米誌フォーブス中国版が発表した「中国有名人ランキング」で、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)が3年連続で1位に選ばれた。

鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】毎年恒例となった「中国有名人ランキング」は、芸能・スポーツ・文化・マスコミなどの分野で活躍する人物の中から、メディアへの登場数・商業価値・影響力・前年度の年収をベースに選ぶもの。

1位に選ばれたファン・ビンビンは、これで3連覇を達成。

女優たちの胸元がいきなり封印されたことで話題になった主演ドラマ「武媚娘伝奇」をはじめ、出演したバラエティー番組も軒並み高視聴率を獲得している。

同ランキングでは2010年から、中国だけでなく中華圏全体を対象としている。

2位に選ばれたのは台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)。

昨年から今年にかけて、女性タレントとの婚約や結婚、さらには妻の妊娠と話題に事欠かなかった。

3位は香港の俳優で歌手ニコラス・ツェー(謝霆鋒)だった。

昨年は料理の腕前を初披露したバラエティー番組「十二道鋒味」が大きな話題に。

さらに歌手フェイ・ウォン(王菲)と11年越しとなる復縁劇でも注目された。

4位は息子の大麻逮捕も話題になったアクションスターのジャッキー・チェン(成龍)、5位は中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)だった。

6位以下は中国の女優スン・リー(孫儷)、ヴィッキー・チャオ(趙薇)、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)、中国の俳優リー・イーフォン(李易峰)、香港の男性歌手イーソン・チャン(陳奕迅)となっている。

(翻訳・編集/Mathilda)

しかし妊娠活動エネルギー御飯飲み物召し上がるものスポーツ不安定な時期安定期妊娠終わり頃赤ちゃんと初対面大仕事の後産む前お父様胎児健康を安全をまずまずな定期的に眠りに落ちる思い込んだ釣り合いのとれた運動柔軟運動憩い深刻心配いらない摂取栄養補助食品受け継がれたもの女要望増える身体への心配少ない可能です危うさが細胞含有されてかつけれど飛び出ます自分の家でもお店で食事する栄養バランス注意点もろい強い悪いことに使う膨れ上がっているらしい内容有意的に腸頭脳安心できるように考えて運動不足エクササイズしていない40歳以上での出産期間体の位置女性側男子側貞潔春情そこの子過誤悦び上手くいく確率どのように感じたか近頃の生まれ落ちて家族悩ましい心配解く障害体の力子供を見る今どき参考に期待子供の発達教え今後にこの度は幸運物の見方子供を育ててる人注目のリポートご教示頂いた先生に年配で驚倒人受けがいい楽しみにしていた教示一語もちろんしっかりもとになる切ないまた若さニュース臓器大量の子供折を待ち受けるだけ風習は決め手確認家屋に題目になれる性質妊娠の可能性をあげる力持ちこたえる案内真に面白い経験滞りなく元気な引き合わせ好評の滋養分丹念に第一子最初の笑えない予定差し出す際会離縁楽しいこと伴って感じます仕事保つ生まれながらその時手法生み出す成功する確率望んでいた測る

2分に1人「望まれない妊娠」を映像化――9月国連総会で訴え http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150512-00010003-alterna-soci

性と生殖における保険活動を行う国際家族計画連盟(英国、以下IPPF)はこのほど、立正大学付属 立正高等学校(東京・大田)と組み、女性の妊娠・出産問題の啓発動画を制作した。

世界では、1日に800人、2分間に1人の割合で、女性が妊娠・出産のために亡くなっている。

動画を制作した目的は、この問題に対してオンライン署名を集め、今年9月の国連総会で提出するため。

(オルタナS副編集長=池田 真隆)IPPFが動画を制作したのは、「I decide-私の未来は私が決める」キャンペーンの一環として。

同キャンペーンは、女性が自分の意思で妊娠・出産を決められる社会を目指すため、オンライン署名活動を行っている。

2014年5月から世界172カ国で実施され、今年9月の国連総会で署名を提出し、女性の妊娠・出産問題を訴える。

署名は現在、32万人から集まっている。

世界では1日に800人・2分間に1人の割合で女性が妊娠・出産をすることで亡くなっている。

その原因は、不衛生な人工妊娠中絶や出産時の大量出血など。

本来、「子どもを産むか産まないか、いつ産むのか、何人産むのかを決める自由」は、「リプロダクティブ・ライツ」という享受すべき人権の一部として、国連で認められているもの。

同キャンペーンでは、この基本的権利を享受できないでいる女性と男性の存在を国連で訴えることを目指す。

国連で訴える理由は、このたびの国連総会で採択される今後15年間の新たな国際開発目標(ポスト2015年開発アジェンダ)に、この問題を入れるためだ。

日本でも「不幸な妊娠」は少ないとはいえない。

厚生労働省が2013年に行った「人工動態統計年報、衛星行政報告例」では、2013年に命を授かったのは124万4009人で、そのうちの約15%にあたる18万6253人が中絶で産まれてこなかった。

中絶した理由は、「経済的余裕がない」「相手と結婚していないので産めない」「相手が出産に同意しなかった」が上位をしめた。

同キャンペーンの日本窓口は、国際協力NGOジョイセフが務めている。

今回制作した動画は、日本で「I decideキャンペーン」の署名活動を加速させるため。

実際に開発途上国で望まない早期妊娠・出産や性暴力などの被害を受けている女性たちと、同世代の日本の高校生に協力を依頼した。

オンライン署名は同キャンペーン公式サイトで集めており、期間は国連総会が行われる9月まで。

え!?常識破りの妊娠線

<米国>卵子の質改善、不妊女性が出産…開発の企業が発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000095-mai-sctch

 卵子のもとになる細胞を卵巣から取り出し、その一部を本人の卵子に移植して質を改善した結果、不妊に悩むカナダ在住の女性(34)が男児を出産したと、この手法を開発した米企業が発表した。

同社は「世界中の女性に提供したい」としているが、効果を疑問視する専門家もいる。

 発表したのは、米国を拠点に不妊治療クリニックに技術提供しているオバ・サイエンス社。

卵子の質に問題があり、不妊治療を続けてきた女性の卵巣から卵子のもとになる細胞を採取。

細胞の中でエネルギーを作り出すミトコンドリアを取り出し、発育不良の卵子に移植したところ、女性は妊娠し、男児1人を出産したという。

 この発表について、石原理・埼玉医科大教授(産婦人科学)は「不妊に悩む同一人物の未熟卵を用いてなぜ効果が出るのか分からない。

科学的に検証できる材料が乏しく、評価は時期尚早だ」と指摘した。

【阿部周一】

ですが妊娠できる体づくり栄養物ランチ飲料食物トレーニング妊娠初期妊娠中期お腹の大きさがピークの時期赤ちゃんを生んだ後プレママの時期ママお父さんお腹の子具合を安心を適当な定期的に居眠り偏見安定感があるスポーツストレッチング憩い危うい安全な取り入れる栄養補助食品女の人求め増える自身への心配鮮少可能です危機が体を作るのに必要なもの内在されてまたですが抜きでます自宅でも栄養バランス気を遣う点か細い丈夫乱用増進しているらしい趣意要用におなか脳危険がないように考えて体を動かしていないトレーニングしていないどのように産むか高齢出産期間身ごなし女の人側男性の方節制性欲一方でその子ども不成功歓喜成功する確率現代の出生して家族気がかり困難解決課題子育て今日基準願い私の息子の発達しつけ将来的に幸運主張子供を産んだ人レポート教えて頂いた教員に高齢で仰天受けがいい待望の指導する一つ言いたいこと当たり前しっかり導因になる心苦しいそうして未成熟新報身体の内部期間を控えるだけ決まりは鍵確認自宅にテーマになる性質妊娠の可能性をあげる力持ちこたえるリポート本当に面白い経験無事に健全な引き合わす受けがいい栄養素充分に第一子めちゃくちゃじゃない日程渡す会遇離婚面白いこと連行感じます稼業継続する根っから折り手段生産思い描いていた測る

<小森純>産後ダイエット本を発売 マイナス16キロに成功 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000001-maikirei-ent

 小森さんは2011年7月に元メンズモデルの今井諒さんと結婚。

14年6月に男児を出産した。

妊娠で18キロ増量した小森さんは、産後に「食事の内容を変えるだけ」のダイエットを開始した。

最近ニュースなどでも話題になっている妊娠線ですが、この妊娠線にもデメリットとメリットがあります。

機内出産の「美談扱い」とんでもない! 産婦人科医「医療トラブル、事故に等しい」と指摘 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000004-jct-soci

 国交省航空局によると、日本の法律で妊婦の航空機の搭乗を制限する規定はない。

対応は航空各社によって異なるという。

 国内の多くの航空会社に共通しているのは、出産予定日28日以内の搭乗時に医師が「健康上の支障がない」と認める診断書の提出だ。

また日本航空は7日以内、全日空は14日以内の場合、さらに医師の同伴が必要となる。

そのほかスカイマークやピーチなど格安航空会社(LCC)各社も日数の違いはあるが、いずれも診断書の提出や医師の同伴が決められている。

 エア・カナダの場合はどうか。

同社によると、経過が順調で、過去に早産の経験がない場合に限り、妊娠36週満了時までの搭乗が許可されるという。

ただ、あくまで乗客の自己申告に基づき、今回のケースでも出産後に妊娠期間などは確認していなかったという。

 産婦人科診療所いのうえクリニックの井上純院長はJ-CASTニュースの取材に、  「産婦人科医師としては、まったく笑えないニュースだった。

もしも何らかのトラブルがあって、専門的な緊急蘇生の措置が必要だったとすればどうなっていたか」と指摘する。

  「産婦人科医からすれば、機内での出産は事故だと言っても過言ではない。

今回はあくまで『たまたま良かったケース』に過ぎない」と「美談」扱いすることに警鐘を鳴らす。

けれど妊娠活動滋養物飯飲み物食べるもの体を動かす妊娠の初め腹帯をする頃お腹の大きさがピークの時期赤ちゃんと初対面大仕事の後産前母親お父さん未成熟な赤ちゃん良好を安心をそこそこな定期的にうたた寝不公平釣り合いのとれた運動体操リラックス重大心配いらない服用付けたし似てる所女要望多くなる自身へのお荷物少数大丈夫です危険性が体を作るのに必要なもの含まれてそのうえしかしながら卓抜します家でも留意することやわ丈夫歪曲増大している趣意重要におなか脳危なくないように考えて体を動かしていない体を動かしていないどこで産むか期間体勢女子側男側禁欲色情そのほかにその子ども失敗嬉しいどのように感じるか現在の産まれて家族患い面倒解答難事体の力子供を育てる今どき目安念願うちの子の発育受け伝える未来に多幸物の見方子供を産んだ人注目の報告ご教示頂いた教員に高齢でびっくり好評の想望の示教当然十分素因になる切ないそうして未成熟知らせ体の中頃を待ち受けるだけ習わしは足がかり点検我が家にテーマになる性質妊娠しやすくする力我慢報告真実面白い経験無事に壮健な引き合わす受けがいいエネルギー満足に一番初めの子始めてのおかしくない見込み提出会遇離婚幸せなこと連行考えます稼業持続する天然期間手法製造成功率意気込んでいた計る

上戸彩 「普段の私に一番近いのは半沢花かなあ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000021-ykf-ent

 いま公私ともに一番輝いている女優だ。

 4月12日、所属事務所を通じて、第1子妊娠を明らかにした。

各メディアに送られた書面には「新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」とつづられていた。

 「気がついたら人妻役ばかりですよね。

そういう年齢になってきたんですね」というように、彼女を語るキーワードは等身大の“人妻”だ。

 2013年のTBS系「半沢直樹」でポジティブな主人公の賢妻、花を演じたのは記憶に新しい。

昨年のフジテレビ系「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では一転、不倫にはまっていく紗和を演じた。

 「普段の私に一番近いのは半沢花かなあ。

あまり言葉も選ばないし、結構思ったことは言葉にして伝えるし、上品でもないし、男っぽいかもしれないし…。

このまんまなんですよね」 14歳でドラマデビューして15年。

常に身を削る戦いのなかにいた。

それが最近、変わってきたように思う自分がいる。

 「若いときは、すごいプレッシャーの中で必死にやっていたんです。

変わったのは25歳のころかな。

ペースがつかめてきたっていうか、あまり気負わずにできるようになりましたね」 放送中のテレビ朝日系「アイムホーム」(木曜午後9時)では、当代一の人気者、木村拓哉(42)扮する家路久の妻、恵を演じる。

夫に献身的に尽くすが、記憶を失った夫からは仮面をかぶっているように見えるという難しい役だ。

 「それでも、一緒に生活するなかで、いつか自分のことを思い出してくれるのではないかという希望を持っている。

寂しい役なんですよ」 今回は子供を持つ母親役でもあるが、「こういうお母さんになりたいとか、こういう子供に育ってほしいとか考えて芝居をすると、子役とうまく合わないかなって思うんです。

子役の高橋來(らい)君のテンションや表情に合わせて、現場で役柄を作ってる感じです」と気負いはない。

 「來君が甘えん坊で、おしゃべり好きで、べったりとくっつくタイプの子なので、すごくうれしいし、かわいいですね」と早くも母親の顔もちらり。

言うまでもなく、今は幸せだろうが、理想の夫婦像って? 「一番分かりやすく言えば、半沢家かな。

互いに言いたいことを言い合って、前に進んでいきたいですね。

相手の思っていることを、空気感で理解することも大切ですが、言葉にする勇気と大切さは、相手を思うからこそなんです」 実際の生活ではどうか。

 「かなり言うようになりました。

心の奥の奥の奥にあることも全部。

言葉って大事だって教えてもらいました。

けんかになることも当然あります。

余計なこともいっぱい言いますから。

でも私は謝らないです」 心配はご無用。

「私は間違っているとは思っていないので、絶対に折れないです」としながら、「最後は、向こうが折れるんです。

そこは年齢もあるんでしょうね。

ありがたいですよね」と夫に感謝の言葉も。

 …と、ここまで聞いたところで、「あっ、夕刊フジさんって、あまりいいこと書いてくれないでしょ」といたずらっぽい笑顔でチクリ。

そんなことないですが、ちょっぴり妬(や)ける。

 (ペン・福田哲士 カメラ・蔵賢斗) ■うえと・あや 女優。

1985年9月14日生まれ、東京都出身。

29歳。

97年の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。

 2000年、フジテレビ系「涙をふいて」で女優デビュー。

01年のTBS系「3年B組 金八先生」で性同一性障害に苦しむ生徒を演じてブレーク。

03年の映画「あずみ」、05年のNHK大河ドラマ「義経」、ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズなど多数出演。

 12年、人気グループ「EXILE」のリーダーで芸能事務所LDHの代表取締役社長のHIRO(45)と結婚。

趣味は料理。

妊娠線の効果を高めるのに大切なこととは!?

ボコ・ハラムからの解放女性、恐怖を語る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00008859-wsj-int

 【マルコヒ・キャンプ(ナイジェリア)】ファティマ・ブカルさん(27)が自宅で夫を最後に見たのは昨年12月だった。

イスラム系過激派組織ボコ・ハラムが彼女の村を急襲し、女性や子供たちを拉致した夜だ。

 武装した反政府勢力はブカルさんと2歳の娘など数十人を駆り立てて「サンビサの森」にある拠点に連行した。

サンビサの森はカメルーンとの国境沿いの荒野で、そこには既に女性と子供約300人が収容されていた。

 彼らは飢えの中、日々を過ごし、薪(まき)や食用植物を探した。

またボコ・ハラムの男たちの妻にさせられたり人間の盾となったりした。

男たちの行動は、残虐さと冷淡さの間を揺れ動いた。

 ブカルさんは昨年12月の急襲の際に逃げた夫について「会えるように神様に祈っている」と述べた。

しかし「恐らく、生活は以前と同じでないかもしれない」と語った。

 ブカルさんは先週、撤退するボコ・ハラムの武装勢力からナイジェリア軍の手で救出され、現在はマルコヒ・キャンプという臨時避難所に住んでいる。

ナイジェリア軍は女性や子供約1000人を解放し、反政府勢力をサンビサの森の遠隔地に追いやった。

だが、この勝利が続くかどうか誰も知らない。

 女性たち十数人は、自分たちの負った傷や、失われた子供たち、そしてボコ・ハラムというゲリラ集団の監視下での日々の生活の残酷さをウォール・ストリート・ジャーナルに語った。

ボコ・ハラムは2カ月前、過激集団のイスラム国(IS)への忠誠を誓っていた。

 ザラ・モハメドさん(24)はボコ・ハラムの戦闘員が彼女の夫の頭部を切断するのを目撃したと語った。

数カ月後、彼女は娘を出産した。

また、アミナ・アブバカルさん(16)は昨年結婚した1週間後に拉致された。

彼女は「夫に会いたいだけだ」と述べ、「彼のもとに帰りたい」と語った。

 飢えで死んだ女性もいる。

また彼らを救出するため派遣されたナイジェリア軍の装甲トラックにひかれて死んだ女性もいる。

医師たちは、一部の女性は、拉致した戦闘員によって妊娠させられたかもしれないと述べている。

欠乏生活 女性たちは、ボコ・ハラムの拠点では厳格なヒエラルキー(階層社会)になっていたと言う。

そこではイスラム教に改宗するか、戦闘員と結婚するかによって扱われ方が異なった。

森の中のボコ・ハラムの拠点では、食料と住む家が乏しかった。

彼らは赤道直下の日光を避けるため木陰を求め、ヘビやサソリを避けながら屋外で眠った。

 救出された彼らは現在、マルコヒ・キャンプで安全で、庭で日々カウンセリングを受けている。

彼らの苦難の深刻な影響は、明らかになり始めたばかりだ。

 一方、何百人もの拉致者は行方不明のままだ。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、昨年以来ボコ・ハラムによって拉致された女性と子供2000人のうち、半分は依然として行方不明のままだと述べている。

 このキャンプにいる女性たちは、残された不明者の中には、昨年4月にナイジェリア北東部の町チボクの寄宿舎から誘拐されて国際的に注目を集めた女子学生200人強の一部もいると述べている。

 ナイジェリア軍による今年の反撃は、この地域の同盟国や、精巧な武器、そして戦場での新たな士気によって補強された。

軍はこれまでボコ・ハラムの領地を80%以上減らした。

つまり、ベルギーほどの広さだったボコ・ハラムの領地は、サンビサの森の一部、つまり少数の町の広さにまで縮小しているという。

けれど不妊治療エネルギー御飯飲み料いただくもの運動授かってすぐ赤ちゃんの形ができてくる時期赤ちゃんと初対面大仕事の後お母さんパパ胎児健全を安心をそこそこな定期的に眠りに落ちる思い込んだバランスのよい運動体をのばす心安らぐ危ない危なくない摂するサプリメント似てる所女性需要多くなる身体への厄介事少ない危なさが細胞内包されてあわせてしかし際立ちます自分の家でも外で食事する栄養物のバランス留意点弱い強烈悪いことに使う膨れ上がっていると思う要旨重要にぽんぽん頭脳危なくないように考えてスポーツをしていないエクササイズしていない産み方高齢出産不妊頃体の位置女の方男の方貞節色情そのほかにそこの子失敗歓喜どのように思ったか今の時代の生まれでて家庭悩ましい悩み解答障害体の抵抗力子供を育てる今日目安期待息子の成長教え未来に次は幸福主張子供を産んだ人属目の通知ご指南頂いた師範に高い年齢で驚愕好評の待ちかねた指教話当然かっちり素因になる悩ましげそして若々しさ知らせ体の内部その時を控えるだけしきたりはキーポイント検討我が家に話頭になる性質耐える報告本当にお楽しみ無事に健勝な受けがいい養分十分に第一子始めての笑えないスケジュール渡す会遇別れる楽しいこと同行思います稼業保持する生まれつき期間手法生産成功率意気込んでいた計る

ニュートン、女王戴冠記念メダルを自らデザイン 政治宣伝に加担、手書きノートで判明 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000500-fsi-bus_all

 万有引力の法則を発見した英国の科学者、アイザック・ニュートン(1643~1727年)が、1702年にアン女王(1665~1714年)が戴冠した際に鋳造された記念メダルをデザインしていたことがこのほど発見された文書で明らかになった。

ニュートンは、女王を苦しめる“敵”をメダルに描き、王家の政治宣伝にも加担していた。

古典力学を創設し、聖書や錬金術などさまざまな研究に没頭したマルチタレントの新たな素顔が浮かび上がってきた。

 ◆手書きノート発見 英BBC放送によると、英オックスフォード大学大学院生、ジョセフ・ホーンさんが、キューにある国立公文書館で、ニュートンが記念メダルのデザインについて自ら手書きで記したノートを発見した。

 ノートは全部で50ページ。

その留め金が完全に錆び付いて開封された形跡がなかったため、長年にわたり見逃されてきたことがわかったという。

 女王の戴冠記念メダルのデザインはこれまで、宮廷画家が担当したと考えられていた。

しかし、当時、王立造幣局長官だったニュートンが、図柄を自ら手がけたことがノートには記されていた。

 さらに、ギリシャ神が2つの頭をもつ化け物を打ち負かすメダルの裏面の図柄は、女王を単に国家の守護者とする意図だけではなく、女王の治世で懸案となっていた政治的な2つの脅威を描写しようとしたことが明らかにされた。

 ◆2人の「敵」暗示 2つの脅威とは、太陽王と呼ばれた宿敵、フランスのルイ14世(1643~1715年)と、亡命先のフランスから王位を虎視眈々と狙う「ジェームズ老僭王(ろうせんおう)」と呼ばれたジェームズ・スチュアート(1688~1766年)の2人で、2つの“敵”はつながって女王を脅かす存在となっていたことを暗示した図柄だったという。

 アン女王は、父親で1688年に名誉革命によって王位を追われフランスに亡命したイングランド王ジェームズ2世がもうけた異母兄弟のジェームズ老僭王と、王位の正統性をめぐって争っていた。

 ノートによると、メダルは、金と銀の2種類鋳造され、金メダルは「質の高い人たち」に贈られたが、安い銀メダルは、戴冠式に集まった群衆たちに投げ与えられたという。

 ◆商売の熟練者 ノートを発見したホーンさんは「ニュートンは、現代のように自然科学と人文科学を分けて考えてはいなかった。

ノートは、ニュートンが自らを科学者だと思ってはおらず、たくさんの商売の熟練者と位置づけていたことを示している。

彼が偉大な科学者だというのは、後世の人による解釈で、彼は自分を公僕に近い存在だとみていたはずだ」と指摘した。

 プロジェクトの共同責任者で、オックスフォード大イングリッシュ学科のポリーナ・キューズ氏は「ノートとスケッチは、アン女王への王位継承をめぐる当時の政治への理解を深めるとともに、ニュートンが果たした驚くべき役割を提示している」と述べ、「本当に興奮するような発見だ」と評価した。

 ちなみに、最後のイングランド王国・スコットランド王国の君主で、最初のグレートブリテン王国君主およびアイルランド女王となったアン女王は、17回も妊娠したが、世継ぎは全員死亡。

1714年に自らが他界すると、スチュアート朝は断絶し、英国に新たな時代が到来した。

 女王にナイトの称号を授けられたニュートンは、女王の崩御後、10年あまり生き、84歳で他界した。

自然科学や工学、技術の基礎となる古典力学や物理学の祖となり、近代文明に大きな影響を与えた偉業は、今も生き続けている。

(ロンドン 内藤泰朗 SANKEI EXPRESS)

妊娠線の本質って何?

ボコ・ハラムからの解放女性、恐怖を語る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00008859-wsj-int

 【マルコヒ・キャンプ(ナイジェリア)】ファティマ・ブカルさん(27)が自宅で夫を最後に見たのは昨年12月だった。

イスラム系過激派組織ボコ・ハラムが彼女の村を急襲し、女性や子供たちを拉致した夜だ。

 武装した反政府勢力はブカルさんと2歳の娘など数十人を駆り立てて「サンビサの森」にある拠点に連行した。

サンビサの森はカメルーンとの国境沿いの荒野で、そこには既に女性と子供約300人が収容されていた。

 彼らは飢えの中、日々を過ごし、薪(まき)や食用植物を探した。

またボコ・ハラムの男たちの妻にさせられたり人間の盾となったりした。

男たちの行動は、残虐さと冷淡さの間を揺れ動いた。

 ブカルさんは昨年12月の急襲の際に逃げた夫について「会えるように神様に祈っている」と述べた。

しかし「恐らく、生活は以前と同じでないかもしれない」と語った。

 ブカルさんは先週、撤退するボコ・ハラムの武装勢力からナイジェリア軍の手で救出され、現在はマルコヒ・キャンプという臨時避難所に住んでいる。

ナイジェリア軍は女性や子供約1000人を解放し、反政府勢力をサンビサの森の遠隔地に追いやった。

だが、この勝利が続くかどうか誰も知らない。

 女性たち十数人は、自分たちの負った傷や、失われた子供たち、そしてボコ・ハラムというゲリラ集団の監視下での日々の生活の残酷さをウォール・ストリート・ジャーナルに語った。

ボコ・ハラムは2カ月前、過激集団のイスラム国(IS)への忠誠を誓っていた。

 ザラ・モハメドさん(24)はボコ・ハラムの戦闘員が彼女の夫の頭部を切断するのを目撃したと語った。

数カ月後、彼女は娘を出産した。

また、アミナ・アブバカルさん(16)は昨年結婚した1週間後に拉致された。

彼女は「夫に会いたいだけだ」と述べ、「彼のもとに帰りたい」と語った。

 飢えで死んだ女性もいる。

また彼らを救出するため派遣されたナイジェリア軍の装甲トラックにひかれて死んだ女性もいる。

医師たちは、一部の女性は、拉致した戦闘員によって妊娠させられたかもしれないと述べている。

欠乏生活 女性たちは、ボコ・ハラムの拠点では厳格なヒエラルキー(階層社会)になっていたと言う。

そこではイスラム教に改宗するか、戦闘員と結婚するかによって扱われ方が異なった。

森の中のボコ・ハラムの拠点では、食料と住む家が乏しかった。

彼らは赤道直下の日光を避けるため木陰を求め、ヘビやサソリを避けながら屋外で眠った。

 救出された彼らは現在、マルコヒ・キャンプで安全で、庭で日々カウンセリングを受けている。

彼らの苦難の深刻な影響は、明らかになり始めたばかりだ。

 一方、何百人もの拉致者は行方不明のままだ。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、昨年以来ボコ・ハラムによって拉致された女性と子供2000人のうち、半分は依然として行方不明のままだと述べている。

 このキャンプにいる女性たちは、残された不明者の中には、昨年4月にナイジェリア北東部の町チボクの寄宿舎から誘拐されて国際的に注目を集めた女子学生200人強の一部もいると述べている。

 ナイジェリア軍による今年の反撃は、この地域の同盟国や、精巧な武器、そして戦場での新たな士気によって補強された。

軍はこれまでボコ・ハラムの領地を80%以上減らした。

つまり、ベルギーほどの広さだったボコ・ハラムの領地は、サンビサの森の一部、つまり少数の町の広さにまで縮小しているという。

けれど子作りエネルギーディナー飲み料食うもの運動不安定な時期安定期妊娠終盤赤ちゃんと初対面産前お母様胎児健全を心強さをまずまずな断続的にうたた寝偏見バランスのよいエクササイズストレッチングくつろぎ危ない危なくない摂する栄養補助食品女性需要上昇する自身へのお荷物わずかできますリスクが体のもとになるもの内包されてさらにしかし卓抜しますおうちでも外食エネルギーのバランス留意することもろいパワフル悪用増大していると思う訳合有意的に腸頭脳運動不足トレーニングしていないどのように産むか年をとってからの出産子供ができにくい頃佇まい女の人側男側貞潔色欲その子ども不成功悦楽上手くいく確率どう思うか今の時代の降誕して家族気がかり悩み解答問題筋力子守をする現在基点希望我が子の発達指導以後ハッピー主張子供を産んだ人注意のリポート指導をあおいだ教師に年配でドッキリ流行の待望の教示ひと言もちろんがっちり因になる悩ましげそれだけでなく若さ新報体の中多くの子ども頃を控えるだけ習慣は鍵検査家屋に話題性妊娠しやすくする力耐え忍ぶ通知実際に喜びつつがなく活発な引き合わせる好評の滋養分満足に最初の子初めての面白くない見込み差し出す遭遇不縁明るいこと連れて考えます仕事保つ生得その時手法制作うまくいく確率意気込んでいた計測する

ヒョンジュン(リダ)側「元恋人の流産発言は裁判前の心理戦」…“妊婦暴行”暴露を口実に脅迫も? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000037-wow-asent

韓国の俳優兼歌手キム・ヒョンジュン(28)の元恋人A氏がキム・ヒョンジュンの暴行により流産したという主張をした。

そんな中、キム・ヒョンジュン側は「高度な心理戦」と表現した。

キム・ヒョンジュンのプロフィールと写真 キム・ヒョンジュンの法律代理人は11日、韓国メディアを通して「女性側の“高度な心理戦”だ」と主張した。

 代理人は「相手女性が提起した16億ウォン(約1億7500万円)の損害賠償請求訴訟の弁論期日が来月3日に予定されている」とし、「これを前に有利な立場に持っていくための措置」と述べた。

 代理人は続けて「16億ウォンという慰謝料は民事訴訟で可能な金額ではない。

多すぎることを相手も知っているため“メディアプレー”をしながら、本格的な裁判前に合意金を受け取ろうとする“高度”な心理戦」と主張した。

また、「キム・ヒョンジュンが入隊(12日)を目前にした時点で、接触の輪が切れる状況を心配し、発言してきたのだろう」とした。

 最後に弁護人は「最近、16億ウォンの訴訟が入ってきた。

10億ウォンは妊娠に関する精神的被害で、6億ウォンは以前に自身が受け取った6億を口外したことに対する違約金だ」とし、「しかし、この6億ウォンはA氏が先にほしいと要求してきたものだ。

“妊婦暴行”をメディアに暴露するとして、6億ウォンを要求し脅迫してきた」と説明した。

 これに先立ち、この日の午前に放送されたKBS2「朝のニュースタイム」の報道によると、キム・ヒョンジュンの元恋人A氏は昨年、キム・ヒョンジュンの子どもを妊娠したが、キム・ヒョンジュンの暴行により流産したと主張した。

 また、A氏は昨年、キム・ヒョンジュンを暴行致傷および傷害容疑で告訴し、その後取り消した。

しかし、それにより、キム・ヒョンジュンの子どもを妊娠したということが伝わり、問題が一層大きくなった。

現在A氏は、キム・ヒョンジュンに16億ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した状況だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

妊娠線の本質って何?

東貴博、妊娠8カ月の井上和香に粋な演出! 妻・安めぐみも感動「びっくり」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000074-mycomj-ent

タレントの安めぐみが11日、オフィシャルブログを更新し、夫でお笑いコンビ・Take2の東貴博の”粋な演出”を明かした。

安は「びっくり」と題し、前日の「母の日」の出来事を報告。

「自宅に井上和香ちゃんが娘に会いに来てくれていたので、まったりお茶を飲んでいたら、、、突然お花やさんがお花を届けに来て、『???』」「なんと、主人からのお花でした!!」と興奮を伝えた。

今年3月17日に第1子となる女児を出産した安。

花には安への「めぇへ いつも子育てご苦労さまです!!」と共に、娘の気持ちを代筆した「ママへ いつも美味しいおっぱい ご馳走さまです!!」というメッセージが添えられていた。

「母になったのだなぁと改めて感じた、嬉しい主人からの贈り物でした」と感動した安だったが、さらに驚かされたのがもう1つの花。

自宅に遊びに来ていた現在妊娠8カ月の井上に向けて、こちらにはお腹の中の赤ちゃんの思いを想像した言葉が書かれていたという。

安は「本当に主人は粋なことをするなぁと、あたたかい気持ちになりました」と誇らしげにつづり、「前日に主人から、『和香ちゃんは何時に来るの?』などいつもより時間を気にしていた理由が、分かりました ありがとう」「とてもとても嬉しい母の日でした」と結んでいる。

けれど子作りエネルギー夕飯飲み物いただくもの運動妊娠の初め安定期妊娠終わり頃出産出産後ママ胎児健康を安全をそれなりな周期的に居眠り思い込んだ安定感がある体を動かす体をのばす心安らぐ危うい安泰な服する栄養補助食品受け継がれたもの女の人要求増加する自身への重荷わずか平気です危なさが体を作るのに必要なもの含有されてあわせてしかしながら卓抜します自宅でも外で食べる栄養バランス気を遣う点やわ強力悪用増進しているようだ主旨大事にお腹頭の中運動が足りないスポーツをしていない産む方法高齢出産不妊その時体の位置女性の方男性側節欲性欲この子ども過誤悦び上手くいく確率現代の生まれ落ちて一家心配心配取り計らう問題筋肉の力子供を成長させる最近基点希望息子の発育受け伝えるこれからこのほどは多幸主張二親注意のレポート教えてもらった師範に年をとってドッキリ流行の待ちかねた指教一語言うまでもないかっちり素因になる痛い更に若さニュース体内時期を待機するだけしきたりはキーポイントチェック我が家に人々の話題になる性質子供が出来る力耐え忍ぶ報告現に面白い経験つつがなく元気な引接人受けがいい精分十分にいちばん上の子初めての非常識じゃないスケジュール表示出会い離縁うれしいこと召し連れる思います任務持続する元来頃手法生み出すうまくいく確率願っていた測算する

10歳少女を強姦し妊娠させた疑い、義父逮捕 パラグアイ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-35064256-cnn-int

(CNN) 南米パラグアイで10歳の少女が妊娠し、国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(AI)が中絶を求めている。

警察は9日、少女を強姦(ごうかん)して妊娠させた疑いで、義理の父親(42)を逮捕した。

義父は事件が表面化してからしばらく姿を消していたが、取り調べに対して犯行を否定し、胎児のDNA鑑定を要求している。

少女は4月21日、腹痛を訴えて首都アスンシオン市内の病院に入院。

妊娠が判明したため、当局が刑事事件として捜査を始めていた。

アムネスティによると少女の母親も、保護責任を果たさなかった疑いで逮捕された。

少女は現在、妊娠22週目。

母親ら家族は中絶の許可を求めているが、パラグアイの法律では母体の命が危険と認められる場合を除き中絶が禁止されている。

アムネスティは、少女にとって未熟な体で望まない妊娠を続けることは危険なだけでなく、「拷問に等しい」と主張。

またパラグアイ当局に対し、強姦による妊娠を中絶の対象として認めるべきだと訴えている。

国連が2013年に出した報告書によると、途上国では毎年、14歳未満の少女約200万人が出産している。

体に長期的な悪影響が出たり、死亡したりする例も多い。

妊娠、出産が原因で死亡する少女は、毎年7万人に上ると推定される。

妊娠線を絶対に効率よくする方法

しかし妊娠できる環境づくり滋養物御飯水もの食物運動競技授かってすぐ腹帯をする頃お腹の大きさがピークの時期お腹の赤ちゃんに会える出産後赤ちゃんを産む前母さんパパ胎児良好を安泰を手頃な周期的に寝つく偏った偏りがない体を動かす体操憩い危うい安心な取り入れる健康食品受け継がれたもの女性求め増大する自身への厄介事微々たる大丈夫です危難が体を作るのに必要なもの内在されてまたですが顕著です外食いろいろな栄養分気を遣う点もろい強烈乱用増えていると思う内容大事に腹頭脳危なくないように考えて運動不足トレーニングしていないどこで産むか子供か作れない折り身ごなし女の方男側貞潔情欲そのこと以外に失敗歓喜上手くいく確率感じ方近頃の誕生して世帯心配悩み解き明かす問題育児今日このごろ引き合い願いうちの子の成熟指導今後に今回は多幸考え方二親リポート教えてもらった指導員にお年寄りで驚き流行の想望の指教一言当たり前ちゃんと原因になる辛いそれから若若しさインフォメーション体内多くの子どもその時を待ち受けるだけ風習はキーポイント点検自分の家にテーマになる性質子供が出来る力持ちこたえるリポート真実面白い経験無事に健康な引き合わせる受けがいい滋養分しっかり初めての笑えない予定提示遭遇離婚幸せなこと同行推察します職キープする元来折りやり方生み出す成功率意気込んでいた測る

キム・ヒョンジュン(リダ)vs元恋人、妊娠…流産…そしてまた妊娠? 真実はいったい… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000022-wow-asent

韓国俳優兼歌手キム・ヒョンジュン(28)と元恋人A氏の「妊娠」攻防が「流産」にまで広がった。

キム・ヒョンジュンのプロフィールと写真 11日午前、KBS2TV「朝のニュースタイム」では、キム・ヒョンジュンの元恋人A氏が既に一度、キム・ヒョンジュンの子どもを流産していたと報道した。

これについてキム・ヒョンジュン側は韓国メディアの取材に「妊娠と流産、どちらも彼女の主張だ。

病院での治療記録を確認する必要がある」という立場を明かした。

 「朝のニュースタイム」の報道によると、A氏はキム・ヒョンジュンを暴行容疑で告訴する前、既にキム・ヒョンジュンの子どもを妊娠し、キム・ヒョンジュンの暴行を受け流産したと主張した。

 しかし、キム・ヒョンジュン側は確認されたものはないという立場だ。

キム・ヒョンジュン側の法律代理人は「まず、妊娠したということも本人(彼女)の主張であり、今回の流産の主張もやはり、彼女の主張だ。

確認されている部分は何もない」としながら、「(昨年)6月ごろに自然流産により治療を受けたという。

裁判を通してその治療を施した病院に事実照会をしている。

もし、病院での治療を受けた事実がなければ、恐喝罪で我々側から訴訟を提起する準備をする」と述べた。

 これまで、妊娠有無による攻防を繰り広げていた2人は、今度は暴行での流産問題にまで発展してしまった。

 まず、2つの問題はA氏が先月提起した損害賠償請求訴訟を進める上で、裁判所を通してある程度、浮き彫りになると見られる。

キム・ヒョンジュン側でも話しているように、裁判のための資料調査で病院治療記録、妊娠判定記録などが水面上に浮かび上がるからだ。

 万が一、この過程でA氏の主張がうそと明らかになった場合、キム・ヒョンジュン側はA氏相手に法的処置をとる可能性が高い。

キム・ヒョンジュン側はやはり「うそとわかった場合は訴訟準備をする」と明かしている。

 現在、A氏がキム・ヒョンジュンの子どもを妊娠中であるという事実はいったいどうなっているのか。

A氏は流産後に再度、キム・ヒョンジュンの子どもを妊娠したと主張し、前回とは違い、キム・ヒョンジュン側に妊娠診断書を送ってきたと伝えられた。

これに先立ち、キム・ヒョンジュンは子どもが実子であることが確認されれば、責任を負うという立場を見せてきており、妊娠が事実と確認された場合、キム・ヒョンジュンの歩みもやはり関心事の一つだ。

 しかし、これもやはりA氏の一方的な主張であるだけで、明確に明かされたものはない状況。

そのため、新たな妊娠も損害賠償請求訴訟を進める上で、確認されるものと見られ、世間の目はキム・ヒョンジュン側とA氏、両側の裁判に傾くことになりそうだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

最近ニュースなどでも話題になっている妊娠線ですが、この妊娠線にもデメリットとメリットがあります。

卵子や受精卵で変異排除=ミトコンドリア病、防止期待―マウスで実験成功・米研究所 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000005-jij-sctch

 細胞に多数あり、エネルギーを生み出す小器官「ミトコンドリア」のDNA変異が原因で起きる遺伝性の難病を防ぐため、卵子や受精卵で変異したミトコンドリアDNAの大半を排除するモデル実験にマウスで成功したと、米ソーク研究所などの国際研究チームが23日付の米科学誌セルに発表した。

  子の発症を防ぐには変異したDNAを完全に排除する必要はなく、相対的に正常なDNAの割合を高めればよい。

マウスではこの技術で発症を防げるとみられ、ソーク研チームは臨床応用を目指している。

 人間の全遺伝情報(ゲノム)は細胞核のDNAが担うが、ミトコンドリアにも独自のDNAがあり、母親の卵子から子に引き継がれる。

変異したDNAが多いと、脳神経や心臓、筋肉などの機能が低下する難病が起きる。

 ミトコンドリアDNAの変異が多い女性が子の発症を防ぐには、自分の卵子と夫の精子で体外受精を行う際、別の女性からミトコンドリアDNAが正常な卵子を提供してもらって細胞核を交換する方法があり、今年2月に英国で合法化された。

しかし、誕生する子は「3人の親」を持つことになり、倫理面で反対意見がある。

 ソーク研チームの方法は卵子や受精卵に特殊な酵素を生み出す伝令リボ核酸(メッセンジャーRNA)を注入し、変異したミトコンドリアDNAだけカットする。

倫理面の問題はなく、安全性も高いと考えられるという。

しかし妊娠活動栄養物ディナードリンクいただくもの運動授かってすぐ赤ちゃんの形ができてくる時期お腹の大きさがピークの時期大仕事赤ちゃんを生んだ後赤ちゃんを産む前お母様お父様胎児良好を無事をそこそこなきちっと眠りに落ちる思い込んだ安定感がある体を動かす柔軟運動一休み重大安心感がある摂取栄養補助食品受け継がれたもの女の人要求多くなる躰へのお荷物微々たる適切ですリスクが潜在されてかつしかしながら目立ちます栄養バランス注意することか細い丈夫濫用膨れ上がっているみたい要旨貴重に腸ブレイン安全を考えてスポーツをしていない運動が足りないどうやって産むか40歳以上での出産子供が育たない時節体位女の人側男子側禁欲情欲そのほかにこの子ども過誤嬉しい成功する確率感じ方今日の誕生してファミリー心配問題解する問題体の抵抗力子供を成長させる今どき参考までに念願私の息子の成長受け伝える未来にこのほどは幸運主張親注目の通知ご教授頂いた先生にお年寄りでびっくり人受けがいい待ちに待った教示一言無論十分素因になる悩ましげまたみずみずしさ知らせ臓器いっぱいの子供時期をしきたりは鍵調べる家屋に話題性子供が出来る力持ちこたえるお知らせ現に保養変わりなく健全な引き合わす受けがいい栄養素充分に最初の子最初の変じゃない日取り提示出会い別れる幸せなこと連れて感じます職業持続する根っから時節手法製造望んでいた測定する

妊活~助成金の拡充とさらなる課題~ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00010002-manetatsun-bus_all

仕事を休んで、ゆっくり「妊活」したいけど…。

検査や治療に“お金”がかかるし、仕事は辞められない…。

このようなジレンマを感じた方も多いのではないでしょうか?妊娠前の検査や不妊治療には“お金”がかかります。

少子高齢化の日本において、女性が安心して妊娠・出産できる環境を整えるのは急務ともいえます。

日本で不妊症に悩むカップルは6組に1組といわれ、何らかの不妊治療を受けている人は50万人と推測されています。

そこで、特に治療費が高額となる治療に関して助成されることになりました。

<東京都の例>制度の概要(1)特定不妊治療に係る医療費助成○東京都は、高額の治療費がかかる特定不妊治療について、経済的負担の軽減を図るため、医療保険が適用されない治療費の全部又は一部を助成しています。

○助成の対象となる治療は、体外受精及び顕微授精のみとなります。

(2)精巣内精子生検採取法等に係る医療費助成について○特定不妊治療(体外受精及び顕微授精)に至る過程の一環として行われる、精巣内精子生検採取法(TESE)、精巣上体内精子吸引採取法(MESA)又は経皮的精巣上体内精子吸引採取法(PESA)の費用の一部を助成します。

ただし、医療保険が適用されないものに限ります。

引用元:東京都福祉保健局HPこのような助成金制度が拡充されることで、資金面での不安が軽減されるようになってきました。

妊娠線という選択肢

一青窈さん(38)が結婚&妊娠! 高齢出産のリスクとは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000003-mocosuku-hlth

報道によれば、一青さんと山口さんは交際約半年のスピード婚だそう。

二人は交際当初から同居しており、最近になって妊娠が判明したことを機に、婚姻届を提出とのこと。

秋に出産予定とのことなので、現在は妊娠5~6か月といったところでしょうか。

妊娠5か月頃からはいわゆる安定期に入るので、一安心しての発表ということかもしれません。

子作りエネルギー飯ドリンクいただくものスポーツ不安定な時期妊娠中期お腹の赤ちゃんに会える出産後産前母さんパパ生まれる前の子ども健康を安心をそれなりな断続的に睡眠偏見釣り合いのとれた運動競技体をのばす一休み危うい安全な服用健康食品女の人求め増大する自身への厄介事鮮少可能です危機が内包されてかつとはいえ飛び出ます家でも外食エネルギーのバランス注意点脆弱丈夫乱用増加しているようだ要旨要用にぽんぽん脳みそ危なくないように考えて運動不足スポーツをしていない子供ができにくい時節体勢女の方男の人側節制色情この子ども過誤歓喜成功する確率どのように感じるか現代の降誕して家庭沈痛面倒解答難事筋肉の力子供を見る今日引き合い念願うちの子の発育教え今後に今回は幸運考え方二親属目のレポート教えてもらった師範に高い年齢で驚愕人受けがいい待ちに待った教示言うまでもないがっちり誘因になる悩ましげそれから若さ知識体の中いっぱいの子供時節を見合わせるだけしきたりは秘訣点検自宅に主題になれる性質妊娠力持ちこたえる案内本当に面白い経験何事も無く健康な人受けがいいエネルギー丹念に一番初めの子初めての笑えない日程プレゼン際会破婚明るいこと連れて受けます仕事保つ天然期間やり方生み出す成功率思い描いていた測算する

(朝鮮日報日本語版) 韓国の妊婦はなぜ帝王切開を選ぶのか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000386-chosun-kr

 京畿道河南市に暮らす主婦のAさんは今年3月初め、ソウルの江東慶熙大病院で第1子となる娘を出産した。

42歳で授かった待望の子どもだった。

地元の産婦人科で出産しようとしたが、初産にしては高齢のため帝王切開を勧められた。

Aさんは分娩で出産の喜びを味わい、出産直後に母乳を与えたかったことから、同病院で自然分娩した。

だが、Aさんはまれなケースだ。

高齢の妊婦のほとんどは帝王切開で出産するためだ。

■帝王切開率はなかなか下がらず 江東慶熙大病院のソル・ヒョンジュ教授(産婦人科)、ペ・ジョンウ教授(小児科)らの研究によると、韓国の帝王切開率は1980年代初めには4-5%だったが、次第に上昇し、96-97年に30%を突破した。

99年には43%まで上昇した。

その後、政府が各病院の帝王切開率を公表し、低い病院にはインセンティブ、高い病院にはペナルティーを与えることで帝王切開を減らそうとしたため、2003年には38%に低下した。

 だが、ここ10年間は36-37%台が続いている。

12年は36.9%だった。

新生児の10人に4人近くが帝王切開手術によりこの世に誕生していることになる。

韓国の帝王切開率は経済協力開発機構(OECD)加盟国平均(26.9%)に比べ10ポイント高い。

世界保健機関(WHO)は10-15%を勧奨している。

 帝王切開は産婦の健康を害することもある。

出産と関連した合併症や出産が原因の病気を患う比率(2.7%)は自然分娩(0.9%)の3倍だ。

また、自然分娩は3日ほど入院すれば済むが、帝王切開は回復に時間がかかるため6日ほど入院せねばならない。

帝王切開で出産すると母乳の分泌も遅く、授乳がうまくいかないこともある。

■帝王切開が減らない理由は? 産婦人科医らは、帝王切開が減らない大きな理由として高齢出産の増加を挙げる。

35歳以上の産婦が全体に占める割合は01年の8.4%から12年には21.6%に上昇した。

一般的に、35歳を超えると高齢によるハイリスク産婦とされるが、こうした産婦が帝王切開を受ける人の半分近くを占める。

産婦の平均年齢も05年に30歳を超え、昨年には32歳に上昇した。

20代の若い産婦が次第に減っていることになる。

OECD平均は約29歳だ。

 だが、出産の高齢化だけが帝王切開が多い理由ではない。

英国やスペインなども産婦の平均年齢が韓国と同水準だが、帝王切開率は24-25%台にとどまっている。

オランダは15%だ。

 ソル・ヒョンジュ教授は「自然分娩による医療紛争を恐れ、医師や妊婦が簡単に出産できる帝王切開を選ぶ傾向にある」と説明した。

また「高齢の産婦が増え、肥満や糖尿病などによるハイリスク出産も増えているにもかかわらず、医療スタッフが長時間そばについている自然分娩に対する診療報酬が依然として低く、医師たちが快く(自然分娩を)しようとしないことも原因だろう」と付け加えた。

 このほか、帝王切開が包括報酬制(診療報酬定額制)となり、自然分娩がうまくいかずに帝王切開することになった場合、自然分娩を試みた部分に対する費用が認められないため、最初から帝王切開をするケースが増えているとも指摘される。

 

妊娠線を本気で考えたときに読む記事はこれ!

潮田玲子「キャサリン妃同様に元気な子供を産みたい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000076-dal-ent

 タレントで元バドミントン女子日本代表の潮田玲子(31)が4日、レギュラーキャスターを務めるTBSテレビ「Nスタ ニューズアイ」で、3日に公表した第1子妊娠について「キャサリン妃同様に頑張りたい」などとコメントした。

 潮田が担当するニュースアクセスランキングのコーナーでは、注目ニュースとして2日に誕生した英国王室キャサリン妃の第2子の命名について「ダイアナ」待望の声が上がっていることなどを報道。

 自身の妊娠についても話題を振られた潮田は「私事で発表させていただきましたが、私もキャサリン妃同様に元気な子供が産めるように頑張りたいと思います」と語った。

番組内ではキャサリン妃と潮田が同年齢であることも紹介され、潮田は「そうですね」と?を緩ませていた。

 潮田は2012年9月に結婚したサッカーJ1柏DF増嶋竜也(30)との間に現在妊娠5カ月の第1子をもうけたことを公表していた。

けれど妊娠できる体づくり滋養物食事水もの食べ物運動競技妊娠初期妊娠中期赤ちゃんと初対面産んだ後産む前お母様お父さん生まれる前の子ども元気を心強さを適当な定期的に寝つくバランスが悪い兼ね合い運動競技柔軟運動憩いおっかない心配いらない摂取栄養補助食品遺伝女求め多くなる人体への負荷微少大丈夫です危険性が細胞含有されて再びですが飛び出ます我が家でも外で食事するエネルギーのバランス留意することもろい強力不正使用上昇している趣意有意的に腹脳安心できるように考えてエクササイズしていない体を動かしていない子供が育たない折り体の位置女の方男性の方貞潔色欲間違い喜び成功率どう思うか今の降誕してファミリー不安心配解き明かす難事体の力育児最近引き合い願い息子の発育教育将来的に幸福意向親レポートご教授頂いたティーチャーに年をとって驚愕好評の想望の示教一語当たり前かっちり原因になる辛い更に未熟さ知らせ臓器いっぱいの子供期間を見合わせるだけ風習は秘訣調べる家に人々の話題になる性質妊娠の可能性をあげる力乗り切るお知らせ絶対に喜び変わりなく元気な引き合わせる人受けがいいエネルギー十分に一番初めの子最初の笑えない見通し差し出すめぐり逢い破婚心嬉しいこと連れて感じます職保つ生得頃方法制作成功する確率願っていた計測する

西内まりやの危機 忠告無視し城田優と熱愛&発覚、事務所ゴリ押しも視聴率惨敗… http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150504-00010004-bjournal-ent

 ファッション誌「Seventeen」(集英社)の人気モデルで、女優や歌手として活躍中の西内まりやが先月、週刊誌「フライデー」(講談社)に俳優・城田優との密会デートをスクープされるという初スキャンダルに見舞われた。

「西内の事務所は、以前から城田との関係に気付いており、相手がモテ男の城田だけにどうしても別れさせたかったようです。

『今は一番大事な時期だから、城田とは会わないように』と繰り返し西内に忠告していました」(芸能関係者) そんな事務所の心配をよそに西内は、「フライデー」によればタクシーを何度も乗り換え記者を巻いたつもりで城田の自宅へ向かったり、帽子と大きなマスクという逆に目立ってしまう変装で城田の車に乗り込んだりと、かなり脇の甘い警戒ぶりだったという。

「事務所の忠告に耳を貸さなかったためにスキャンダルが出てしまったことで、今度こそ事務所はきつく交際禁止令を出したそうです」(同) 西内の所属事務所ライジングプロダクションといえば、事務所一番の稼ぎ頭だった安室奈美恵が今年1月に独立したことで大打撃を受けている。

「今まで東京・表参道にあったオフィスは、原宿の竹下通り入り口に縮小移転しました。

ベテラン社員を3分の1もリストラするという触れ込みでしたが、結局IT系の部署を閉鎖しただけでした」(同) ライジングに所属する女優は数多くいるが、先日結婚した観月ありさは前クールの連続テレビドラマ『出入禁止(デキン)の女』(テレビ朝日系)の視聴率が低調すぎて第6話で打ち切りという悲惨な状況だったり、同じく新婚の国仲涼子も妊娠中。

比嘉愛未も今ひとつ人気が伸びない。

そこで安室がいなくなった後、事務所の看板になる人材として抜擢されたのが西内だった。

 西内は20歳とまだ若いが、中学時代からティーン向けファッション雑誌でモデルとして活躍してきたため、10代を中心に人気や知名度は高い。

事務所も『ポスト安室』として西内に期待をかけ、昨年夏には華々しく歌手デビューさせたり、連ドラや単発番組にも猛プッシュで出演させて、事務所あげての一大プロモーションを展開している。

その甲斐あり、歌手としては昨年の「輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得。

そんな矢先のスキャンダルだったのだ。

 西内が出演している4月スタートの時代劇ドラマ『かぶき者 慶次』(NHK)は、西内が「いつか時代劇に出たいから、ピアスを開けずにオファーを待っていた」というほど、意気込んで撮影にのぞんだ。

しかし本人の熱意とは裏腹に実力が伴わず、監督から「演技が下手」とダメ出しをくらって独り稽古することになり話題を呼んだ。